価値観の再生

自由と愛。平成生まれ

星野源に学ぶ「人に愛される容姿」に一瞬でなれる方法

こんにちは。

私は以前から星野源が好きです。

私は音楽業としての星野源がとても好きで、ライブにも2度足を運んでいます。

そして最近は「逃げ恥」がブームを巻き起こし、俳優業でも一気にスターになりました。

 

しかし。正直見た目だけではどこにでもいるような、素朴な印象を持つ方であります。スーパースターとして以前から名を馳せる木村拓哉福山雅治、その他イケメン俳優などとは一線を画す存在です。

確かに音楽の才能は凄まじく、演技もうまく、トークも滅茶苦茶上手い。人気の「塩顔」だということや、頑張れば手の届きそうで、尚且つ清潔感漂う風貌。人気が出る要因は、様々ある。

しかし、星野源がスーパースターになった理由は、「マインド」なしには語れないと思う。

そしてそれは、私たちが誰でも参考にすることができるものになっている。

 

「地味な顔も、人に優しくして、心地よく感じるような笑顔だったりをしていれば、なんだか好きな顔になる」

 

⇒これは源さんがラジオの質問コーナーで実際に言っていたことである。ポイントは、現状自分が「イケメンではない」ということを自覚しているところからはじまることである。その中で人に対して愛を与えることをするなどして、周りの対応が変わっていくという点は、無理をしない形での前向きさが伺える。

 

あなたはどうだろうか。「私は美人だ」「私はイケメンだ」と本当に思っているならいいが、心の底では思っていないのに、無理に自己暗示していることはないだろうか。無理をしていると、自分の本来の姿を無視し、上と比べたり下と比べたりして、自分はどこか苦しさを感じるだけで、何も変わらない。

 

容姿は、その人のすべてが出ているものなのである。人を心地よくさせる見た目をしている人は、性格ものんびりしているとか、人に優しいとか、内面とリンクする部分を兼ね備えていることは、多々ある。

 

だったら、今のありのままの自分の外見から、いかに良くしていけるかを、「内面」から変えていくのが一番いい。「容姿は外見」という考えは、合っているように見えて、間違っている。容姿は、外見+内面の総合力だ。

 

外見が・・・といって悩むのではなく、総合力でそれぞれの花を咲かせていこうぜ。