価値観の再生

自由と愛。平成生まれ

さあ、20代も俺と一緒にヨガやろうぜ

俺「24歳IT企業勤務のサラリーマンです。」

女子達は暖かく愛に溢れた目で俺を見ている。

 

女子「趣味はなんかあるんですか?」

 

俺「ヨガです。」

 

女子「えっ?」

 

俺「ヨガです。ヨガスタジオに月6回通っています。」

 

女子一同「・・・」

世界が表情を変えた。

 

日本という地は、若い男がヨガをやっていく環境ではない。

 

だが、私はどんな差別を受けようが、日本の若者にヨガを広めたい。

 

「日々幸福感を味わいながら生きていく」

これは私の人生の一つの軸である。これを日々叶えていくうえでは、ヨガはかなり効果的なツールであることは間違いない。

 

「現実はその人の受け取り方次第である」

これはよく聞く言葉だが、

かなり説明不足な言葉である。

 

実際は物事の受け取り方をポジティブにしていくにも、その時の精神状態に大きく影響されてしまうのだ。

そして、「その時の精神状態」は身体が整っているかに大きく影響される。

その身体を整えていくツールがヨガなのだ

 

エクササイズでも、ダルシムでもない。ヨガは、常に最先端のツールである。

下に効果を書いておく。

 

・当然のように身体が柔らかくなる

・当然のようにダイエット

・あんまり怒らないようになる(瞑想、マインドフルネスと同じ)

・道を歩いているだけでも幸せな感覚(危ない?笑)

 

このほかにもたくさんある。

そもそも上記のメリットはヨガの本来の目的ではなく・・・とかなんだけど書いていてめんどくさくなってきたのでここまでにするけど、笑

とにかく現代人に必須のツールだ。より良い社会のため、

試しにはじめてみてほしい。